投稿日:2023年9月20日

おしゃれなキッチン、台所を目指すうえで考えたいこと

こんにちは。株式会社関⻄STです。
大阪府守口市を拠点とし、水回りのトラブルにも対応いたします。
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市で戸建て住宅・アパート・マンション・店舗など幅広い現場に携わってきた実績がございますので、安心してお問い合わせください。
今回は、キッチンレイアウトで重視すべきことを紹介します。

キッチンレイアウトで考えたいこと

キッチン
キッチン作業では、食材を出す・食器や食材を洗う・食材を切る・加熱するなど、数多くの作業内容が挙げられます。
これらの作業内容を効率よく進めるためには、キッチンレイアウトが重要なポイントです。
「日々のキッチン作業で時間がかかっている」などのお悩みがあれば解決策を考えます。
今のキッチンタイプに焦点を当て、リフォームで見直せるところはないかと検討しましょう。

リビングとの距離感

現在の建物において、LDKが主流となっています。
LDKでは、リビングやダイニングとの距離感がとても重要です。
コミュニケーションをとりたい、家族との時間を大切にしたいなどの考えがあれば対面型のキッチンをおすすめします。
料理が好きだから料理に集中したい、手元の生活感を見られたくないなどの考えがあれば、壁付け型がおすすめです。

家事動線

シンク、冷蔵庫、コンロを結ぶ作業動線のバランスを考えます。
この動線がバランスよければ、効率よく作業できるので、効率重視であれば見直してみましょう。
動線を見直すだけで、お料理だけでなくお掃除など他の家事もしやすくなりますよ!

収納について

食器や包丁など、使うものが多いキッチンでは収納は大切な要素です。
どのくらい収納できるか、出し入れしやすい位置に収納があるかどうかなどを見直すことで、整理しやすくなります。
「収納が足りない……」とお悩みの方は、キッチンリフォームで収納を増やして、キッチン回りをすっきりさせてみてはいかがでしょうか?

各種ご用命を承ります

赤いマーク
株式会社関⻄STでは、⽊造解体、⽔回りリフォームや各種リフォーム⼯事のご依頼を承ります。
お客様の理想に近づけられるように、質の高いコミュニケーションを取り、丁寧な施工をお届けします。
各種ご用命はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集

株式会社関⻄STでは現在、総合建築業における新規スタッフを募集中です。
お客様の理想とする内装づくりを目指しませんか?
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市で求人をお探しの方は、採用情報ページよりご連絡・ご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

水回りリフォーム工事や水漏れは株式会社関西ST|大阪府守口市など近畿対応
株式会社関西ST
〒570-0002 大阪府守口市佐太中町6-51-9-302
TEL:090-5170-4599
[営業電話お断り]


関連記事

兵庫県宝塚市 2階建て木造解体工事

兵庫県宝塚市にて2階建ての木造の解体工事を行ないました。 ぜひご覧ください! 兵庫県宝塚市 2階建て …

大東市 鉄工所内 床増築工事

大東市の鉄工所内にて床増築工事を行ないました。 ここからは施工の流れをご覧ください! 大東市 鉄工所 …

大阪市平野区 家屋解体工事

大阪市平野区にて家屋の解体工事のご依頼をいただきました。 施工前と施工後の様子をぜひご覧ください! …

お問い合わせ  業務案内