投稿日:2023年9月17日

トイレ交換を完全解説!費⽤や最適な選び⽅まで

こんにちは。株式会社関⻄STです。
大阪府守口市を拠点とし、多種多様な各種工事に対応いたします。
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市で戸建て住宅・アパート・マンション・店舗など幅広い現場に携わってきた実績がございますので、安心してお問い合わせください。
今回は、トイレリフォームについて解説します。

トイレ全体を交換する場合

トイレ全体を交換する場合
トイレを交換する場合、トイレの購入費用、工事費用、処分費用がかかります。
これらすべてを足したものがトイレの全体を交換する費用です。
また、トイレ本体を交換する場合、新しいトイレの購入費用、設置費用と一緒に、古いトイレの処分費用がかかります。
トイレの価格は種類によって異なりますが、5万円程度から購入できます。
こだわりを持って温水洗浄便座を取り入れたいのであれば、10万円程度からが相場です。
タンクレス型となれば更に金額が上がるので、15万円以上するものもあります。
工事費用は2万円程度からで、トイレの処分費用は3,000円程度からが相場です。

和式から洋式に変更する場合

和式から洋式に変更する場合は、内装全体の変更が必要なときがあります。
また、変更するトイレのグレードによっても費用感は異なります。
相場では約25万円〜40万円程度です。

便座のみを変更する場合

便座のみの変更であれば、約2万円程度です。
ただ、機能を重視したいのであれば10万円以上するものもあります。
工事費用は、ほかのトイレ工事に比べると比較的安価で約1万円ほどです。
それほど難しい工事ではないので、中には自分でDIYをして交換する人もいます。
しかし、少しでも不安な場合はプロに相談して適切な工事をしてもらうことをおすすめします。

各種ご用命を承ります

依頼募集
株式会社関⻄STでは、⽊造解体、⽔回りリフォームなどリフォーム⼯事のご依頼を承ります。
トイレリフォームは、工事内容によって費用が異なります。
各種ご用命はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集

株式会社関⻄STでは現在、総合建築業における新規スタッフを募集中です。
通勤手当や社会保険などの福利厚生もしっかり備えております。
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市などで求職中の方は、ぜひ採用情報ページよりご連絡・ご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

水回りリフォーム工事や水漏れは株式会社関西ST|大阪府守口市など近畿対応
株式会社関西ST
〒570-0002 大阪府守口市佐太中町6-51-9-302
TEL:090-5170-4599
[営業電話お断り]


関連記事

大阪府全域のご依頼に対応!株式会社関西STってどんな会社?

大阪府全域のご依頼に対応!株式会社関西S…

「株式会社関西ST」は、大阪府守口市に拠点を構える総合建築会社です。 弊社について 弊社は、外壁塗装 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社関西STでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

リフォーム業者を選ぶときに失敗しないポイントとは?

リフォーム業者を選ぶときに失敗しないポイ…

大阪府内全域で活動する『株式会社関西ST』では、リフォーム工事のご依頼を積極的に受け付け中です! 今 …

お問い合わせ  業務案内