投稿日:2023年9月14日

水回りリフォームの適切な時期や流れ

こんにちは。株式会社関⻄STです。
大阪府守口市を拠点とし、安心の保証体制で施工を承ります。
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市で戸建て住宅・アパート・マンション・店舗など幅広い現場に携わってきた実績がございますので、安心してお問い合わせください。
今回は、各水回りリフォームについて解説します。

水回りリフォームの時期

水
キッチンやお風呂、トイレなどの住宅設備の平均寿命は10年〜15年とされています。
寿命が過ぎても適正なタイミングでリフォームをされなければ大きな故障につながることもあるのです。
便座は頑丈にできているためもっと長く耐えられるケースがほとんどですが、トイレのパーツの中でもタンク内の部品は約10年、パッキンや配管などは約20年が寿命となっています。
日々使用する水回りは大切に使いましょう。

水回りリフォームの流れ

水を頻繁に使用する水回りは、家の他の箇所に比べて劣化が早いといわれています。
水回りリフォームの工事の流れは現地調査からはじまり、以下のような工程を終えて工事が完了するのです。
1.業者による現地調査
2.見積もり
3.リフォーム工事の契約締結
4.工事日程の調整
5.養生
6.施工開始
7.施工終了

費用を安く抑えるためには

水回りリフォームの費用を安く抑えるコツは、パックプランの選び方に注意することです。
3点セットや4点セットを選ぶことで費用を抑えることができます。
3点セットの場合、トイレ・化粧洗面台・バスルームの3箇所を同時に工事できるためおすすめです。
4点セットになるとキッチンも加わるため、水回り全体をきれいにすることができるでしょう。

各種ご用命を承ります

新規ご依頼
株式会社関⻄STでは、⽊造解体、⽔回りリフォームをはじめとするリフォーム⼯事のご依頼を承ります。
適切なタイミングで水回りリフォームを検討することをおすすめします。
各種ご用命はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集

株式会社関⻄STでは現在、総合建築業における新規スタッフを募集中です。
水回りリフォームのプロを目指しませんか?
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市で求人をお探しの方は、ぜひ採用情報ページよりご連絡・ご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

水回りリフォーム工事や水漏れは株式会社関西ST|大阪府守口市など近畿対応
株式会社関西ST
〒570-0002 大阪府守口市佐太中町6-51-9-302
TEL:090-5170-4599
[営業電話お断り]


関連記事

リフォーム業者を選ぶときに失敗しないポイントとは?

リフォーム業者を選ぶときに失敗しないポイ…

大阪府内全域で活動する『株式会社関西ST』では、リフォーム工事のご依頼を積極的に受け付け中です! 今 …

枚方市 解体工事

枚方市 解体工事

枚方市にて解体工事を行ないましたのでご紹介します。 枚方市 解体工事 施工前 施工後 私たちにお任せ …

信頼できる塗装業者をお探しではありませんか?

信頼できる塗装業者をお探しではありません…

株式会社関西STです。 「外壁塗装工事を依頼したい」 「安心して依頼できる業者を探している」 このよ …

お問い合わせ  業務案内