投稿日:2023年9月11日

まずは⽔回りのリフォームから!リフォームのメリット・デメリット

こんにちは。株式会社関⻄STです。
大阪府守口市を拠点とし、豊中市・箕面市で高品質な施工を実現いたします。
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市で戸建て住宅・アパート・マンション・店舗など幅広い現場に携わってきた実績がございますので、安心してお問い合わせください。
今回は、水回りリフォームのひとつ、トイレの種類について解説します。

トイレの種類

トイレ
トイレの種類は以下の通りです。
それぞれのメリット・デメリットを確認し、現状使っているトイレが不便と感じているのであれば、ご自宅にあったトイレを選ぶことをおすすめします。
・組み合わせ型
・タンク一体型
・タンクレス型

組み合わせ型

組み合わせ型のトイレは、タンクと便器が別々となっています。
タンクと便器が別々になっているので、どちらかが壊れても別々に修理できるメリットがあります。
そのため、メンテナンスがラクで好きにカスタマイズできるのです。
タンクとトイレの隙間にホコリがたまりやすいのでがデメリットです。

タンク一体型

タンク一体型は、タンクと便器が一体化しているタイプです。
モダンですっきりとした印象があります。
タンクと便器が分かれていないので、掃除がしやすいというメリットが挙げられます。
ただ、タンクと便器が一体化ということもあり、どちらかが壊れた場合分解して直すことはできず、壊れたときの費用がかかることがデメリットです。

タンクレス型

タンクレス型は、タンクがついていないトイレです。
スッキリとした見た目で、タンクではなく水道から直接水を引いています。
タンクがないので、圧迫感を感じず見た目も美しいというメリットがあります。
トイレに手洗い器がついていないため、手を洗う場をつくらないといけないことがデメリットです。
それぞれのメリットとデメリットを理解したうえで、適切な種類を選びましょう。

各種ご用命を承ります

新規顧客募集
株式会社関⻄STでは、⽊造解体、⽔回りリフォーム、リフォーム⼯事のご依頼を承ります。
トイレリフォームにはメリット・デメリットがありますので、それぞれをよく理解した上で最適なご提案をいたします。
各種ご用命はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集

株式会社関⻄STでは現在、総合建築業における新規スタッフを募集中です。
水回りリフォームのメリット・デメリットをよく理解し、お客様に最適な提案をしてみませんか?
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市で求職中の方は採用情報ページよりご連絡・ご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

水回りリフォーム工事や水漏れは株式会社関西ST|大阪府守口市など近畿対応
株式会社関西ST
〒570-0002 大阪府守口市佐太中町6-51-9-302
TEL:090-5170-4599
[営業電話お断り]


関連記事

リフォーム業者を選ぶときに失敗しないポイントとは?

リフォーム業者を選ぶときに失敗しないポイ…

大阪府内全域で活動する『株式会社関西ST』では、リフォーム工事のご依頼を積極的に受け付け中です! 今 …

大阪府八尾市 某こども園 基礎工事

大阪府八尾市 某こども園 基礎工事

大阪府八尾市の某こども園で行なった基礎工事の様子をご紹介いたします。 ぜひご覧ください! 大阪府八尾 …

大阪市住之江区 木造平屋 解体工事

大阪市住之江区にて木造平屋の解体工事を行ないました。 大阪市住之江区 木造平屋 解体工事 今回も無事 …

お問い合わせ  業務案内