投稿日:2023年8月12日

転職する価値あり?リフォーム業者の魅力や採用情報など

こんにちは。株式会社関⻄STです。
大阪府守口市を拠点とし、豊中市・箕面市で水回りリフォームをはじめリフォーム工事をメインに活動しております。
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市で現場スタッフとして働いていただける新規スタッフを求人募集しております。
今回は、リフォーム工事のやりがいや需要について解説します。

需要増加に伴いリフォーム業界の採用が活発化

空を見る人
新型コロナウィルスの感染拡大に伴う営業自粛などの影響により、住宅リフォーム市場は一時的に縮小傾向にありました。
その後、在宅勤務の普及などを背景に、自宅で過ごす時間が増加したことが追い風になり、需要が回復傾向となります。
今後は空き家などを活用して、リフォームとセットでマイホームを手にする人も増えていくと見込まれており、施工や顧客の増加に伴う事業拡大を見据え、施工スタッフを中心に採用が積極化しています。

未経験者や異業種から就職・転職は可能?

「特別な資格や経験がないと採用されないのではないか?」と、お考えの方もいらっしゃると思います。
確かに、職種によっては専門的な資格が必要な場合もありますが、住宅リフォーム業界の求人のほとんどが経験や学歴・資格の有無が不問です。
入社後に、必要な資格の取得費用を支援してくれる企業もあり、未経験者でも安心して挑戦できます。
未経験の転職からでも挑戦できるこの業界では、資格取得や多数の経験で収入アップを図ることも可能です。
今後増々の需要が見込まれるこの業界で、プロの職人スタッフを目指しませんか?

【求人】新規スタッフを募集

ノートに記入
株式会社関⻄STでは現在、総合建築業における新規スタッフを募集中です。
堅実に誠意をもって仕事をしながらも、現場は和やかな雰囲気です。
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市で働ける方は採用情報ページよりご連絡・ご応募ください。

各種ご用命を承ります

株式会社関⻄STでは、⽊造解体、⽔回りリフォーム、リフォーム⼯事のご依頼を承ります。
リフォーム工事や水回りなどの難しい工事も丁寧に対応いたします。
各種ご用命はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

水回りリフォーム工事や水漏れは株式会社関西ST|大阪府守口市など近畿対応
株式会社関西ST
〒570-0002 大阪府守口市佐太中町6-51-9-302
TEL:090-5170-4599
[営業電話お断り]


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社関西STでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

リフォーム業者を選ぶときに失敗しないポイントとは?

リフォーム業者を選ぶときに失敗しないポイ…

大阪府内全域で活動する『株式会社関西ST』では、リフォーム工事のご依頼を積極的に受け付け中です! 今 …

大阪市平野区 家屋解体工事

大阪市平野区にて家屋の解体工事のご依頼をいただきました。 施工前と施工後の様子をぜひご覧ください! …

お問い合わせ  業務案内