投稿日:2023年8月9日

経験者必見!建築業で収入アップを図る方法大公開!

こんにちは。
大阪府守口市を拠点とし、お客様ファーストをモットーに活動しております、株式会社関⻄STです。
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市で現場スタッフとして働いていただける新規スタッフを求人募集しております。
今回は、建築業における収入アップの方法について解説します。

廃れない業界を選ぶ

手を合わせる
どんな分野で成長するかはとても重要ですが、中でも建設業、外装工事、内装工事、防水工事などの分野はオススメです。
50年後も残る仕事といえば、何をイメージされますか?
さまざまな仕事が思い浮かぶと思いますが、建築業もその一つです。
なぜなら、人は生きる上で建物を必要とし、建物は時間が経てば古くなって工事が必要になるからです。
建物は老朽化が進むと立て直しをする必要があります。
よって建築自体も必要不可欠ですが、実際はそこまで頻繁に立て直しはしません。
そこで、特に重要となるのは、定期的なメンテナンスによる建物の耐久性向上です。
定期的な外装工事、内装リフォーム工事や防水工事により、家を劣化から守ります。
このような仕事は、建物があり続ける限りなくなることはありませんので、成長するための分野として選ぶのはとても良い選択といえます。

スキルを身に着けるなら環境を選ぶ

業界分野を選んだら、次にどんなことを身に着けるべきか考えましょう。
身に着けるスキルは大きく分けると、「基礎的なスキル」と「専門的なスキル」があります。
「基礎的なスキル」には、例えば「コミュニケーションスキル」や「思考力」「体力」などがあります。
現場でのチームの工事は、これらを学ぶにはとても適した環境です。
また、「専門的なスキル」は、現場などで経験を積むことで、徐々に身についていきます。
しかし、そのためには丁寧に指導してくれるプロが必要不可欠なので、ここが環境を見つけるうえで難しいポイントでしょう。

【求人】新規スタッフを募集

リクルートメント
株式会社関⻄STでは現在、総合建築業における新規スタッフを募集中です。
廃れることのない業界で、手に職を、そしてスキルを身につけませんか?
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市で働ける方は採用情報ページよりご連絡・ご応募ください。

各種ご用命を承ります

株式会社関⻄STでは、⽊造解体、⽔回りリフォーム、リフォーム⼯事のご依頼を承ります。
幅広い現場で各種工事に対応いたします。
各種ご用命はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

水回りリフォーム工事や水漏れは株式会社関西ST|大阪府守口市など近畿対応
株式会社関西ST
〒570-0002 大阪府守口市佐太中町6-51-9-302
TEL:090-5170-4599
[営業電話お断り]


関連記事

大阪府全域の解体工事・外壁塗装は株式会社関西STにお任せ!

大阪府全域の解体工事・外壁塗装は株式会社…

株式会社関西STは、大阪府守口市を拠点に大阪府全域で「解体工事」「外壁塗装」を行なっています。 経験 …

外壁塗装業者をお探しですか?株式会社関西STがここにいます!

外壁塗装業者をお探しですか?株式会社関西…

株式会社関西STは大阪府守口市を拠点に、外壁塗装を手がける総合建築業者です。 戸建て住宅からアパート …

大阪府内 某工場 塗装工事

大阪府内 某工場 塗装工事

大阪府内の某工場にて行なった塗装工事をご紹介します。 大阪府内 某工場 塗装工事 実績豊富な業者です …

お問い合わせ  業務案内