投稿日:2023年8月6日

未経験必見!リフォーム業者の将来性やキャリアアップ方法

こんにちは。
大阪府守口市を拠点とし、大がかりな工事だけでなく、水漏れなどの水回りに関するトラブルにも緊急対応しております、株式会社関⻄STです。
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市で現場スタッフとして働いていただける新規スタッフを求人募集しております。
未経験からでも働くことができるリフォーム工事ですが、転職や新しい職種への就職は不安がつきものです。
そこで今回は、そんな求職者の不安を解消するためにも、リフォーム工事のキャリアアップ方法や今後の成長分野などに触れて解説します。

どのようにキャリアアップする?

ガッツポーズ
リフォーム業界でキャリアアップする方法は多岐にわたります。
営業職や施工スタッフとして経験を積み、現場のプロフェッショナルとして活躍したり、社内の幹部として後進の育成や経営に携わったりすることも可能です。
また、経験や実績を積みながら、独立・開業を目指す道もあります。

気になる収入と今後の成長分野は?

会社規模や職種、経験の有無などが影響するため一概に算出が難しいですが、平均的な年収は400万円〜500万円前後といわれています。
今後も安定した需要が見込まれる分野としては、「屋根」と「外装」のリフォームです。
リフォーム部位の割合が最も高いのが屋根、次いで外装となっており、屋根は1件あたり200万円前後の高単価案件の受注も多い領域です。
また、外壁のメンテナンスは見た目の美しさの維持だけでなく、耐震性や断熱性などの機能面に優れた資材や工法により、お客様の住環境を快適にする重要な役割を担います。
各リフォーム会社の注力分野、キャリアステップや収入などは、募集要項や志望する企業への問い合わせを通じて、ご自身の考える方向性との摺り合せが大切です。

【求人】新規スタッフを募集

JOBに走る人たち
株式会社関⻄STでは現在、総合建築業における新規スタッフを募集中です。
各種問い合わせがあるため、数多くの現場で経験を積むことができます。
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市で求職中の方は採用情報ページよりご連絡・ご応募ください。

各種ご用命を承ります

株式会社関⻄STでは、⽊造解体、⽔回りリフォーム、リフォーム⼯事のご依頼を承ります。
大がかりな工事だけでなく、水漏れなどの水回りに関するトラブルにも緊急対応いたします。
各種ご用命はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

水回りリフォーム工事や水漏れは株式会社関西ST|大阪府守口市など近畿対応
株式会社関西ST
〒570-0002 大阪府守口市佐太中町6-51-9-302
TEL:090-5170-4599
[営業電話お断り]


関連記事

大東市 鉄工所内 床増築工事

大東市の鉄工所内にて床増築工事を行ないました。 ここからは施工の流れをご覧ください! 大東市 鉄工所 …

リフォーム業者を選ぶときに失敗しないポイントとは?

リフォーム業者を選ぶときに失敗しないポイ…

大阪府内全域で活動する『株式会社関西ST』では、リフォーム工事のご依頼を積極的に受け付け中です! 今 …

株式会社関西STに水回りリフォームを依頼するメリット

株式会社関西STに水回りリフォームを依頼…

株式会社関西STは、北摂エリアをはじめ関西エリアで、トイレリフォームやバスリフォームなどの水回りリフ …

お問い合わせ  業務案内