投稿日:2023年8月3日

リフォーム工事のやりがいや向いている人の特徴まで!

こんにちは。
大阪府守口市を拠点とし、リフォーム業者として活動しております、株式会社関⻄STです。
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市で現場スタッフとして働いていただける新規スタッフを求人募集しております。
リフォーム工事はセンスを必要と考えられる方もおりますが、基本的なコミュニケーション能力も必要です。
お客様との密なコミュニケーションがリフォーム工事の成功につながります。
今回は、リフォーム工事の仕事内容や向いている人、やりがいについて紹介します。

リフォームはどんな仕事?

ヘルメットを持つ人
リフォームとは古くなった住宅などの改善・改修を行い、新築に近い状態に近づけることです。
キッチンやお風呂の設備を取り替えたり、内装を一新したり、屋根や外壁の塗装作業を行う事もあります。
改修後のお客様の笑顔を見ることがやりがいにつながります。

リフォーム工事に向いているのはこんな人!

リフォーム工事は、身体を動かしたり、ものづくりをしたり、細かい作業を行います。
そのため、「身体を動かすことが好き」「ものづくりが好き」「細かい作業が好き」など、好きなことを仕事にできます。
大きな設備を撤去・設置するなどの重労働も多いため、体力や力に自信がある方は続けやすい仕事です。
目に見えないところにまでこだわって作り上げることで、全体の仕上がりや耐久性は大きく違ってきます。
キッチンやお風呂などは工事説明書通りに組み立てていくので、家具やプラモデルなどの組み立てのスキルを生かすことができます。
まずは「やってみたい」という気持ちが一番大切です。

【求人】新規スタッフを募集

赤と白の椅子
株式会社関⻄STでは現在、総合建築業における新規スタッフを募集中です。
リフォーム工事や水漏れ・水回り工事・緊急トラブル対応、屋上防水工事など多岐にわたる業務に携われます。
数多くの現場を経験し、スキルアップを図りませんか?
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市で求職中の方は採用情報ページよりご連絡・ご応募ください。

各種ご用命を承ります

株式会社関⻄STでは、⽊造解体、⽔回りリフォーム、リフォーム⼯事のご依頼を承ります。
お客様ファーストで施工しますので、ご要望は何なりとお申し付けください。
各種ご用命はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

水回りリフォーム工事や水漏れは株式会社関西ST|大阪府守口市など近畿対応
株式会社関西ST
〒570-0002 大阪府守口市佐太中町6-51-9-302
TEL:090-5170-4599
[営業電話お断り]


関連記事

大阪府内 某工場 塗装工事

大阪府内 某工場 塗装工事

大阪府内の某工場にて行なった塗装工事をご紹介します。 大阪府内 某工場 塗装工事 実績豊富な業者です …

兵庫県宝塚市 2階建て木造解体工事

兵庫県宝塚市にて2階建ての木造の解体工事を行ないました。 ぜひご覧ください! 兵庫県宝塚市 2階建て …

大阪府全域の解体工事・外壁塗装は株式会社関西STにお任せ!

大阪府全域の解体工事・外壁塗装は株式会社…

株式会社関西STは、大阪府守口市を拠点に大阪府全域で「解体工事」「外壁塗装」を行なっています。 経験 …

お問い合わせ  業務案内