投稿日:2023年9月5日

⾃慢したいおしゃれな内装へリフォーム!内装づくりのポイント

こんにちは。株式会社関⻄STです。
大阪府守口市を拠点とし、さまざまなニーズに対応しております。
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市で、戸建て住宅・アパート・マンション・店舗など幅広い現場に携わってきた実績がございますので、安心してお問い合わせください。
今回は、おしゃれな内装を作るポイントについて解説します。

おしゃれな内装を作るポイント

おしゃれな内装を作るポイント
おしゃれな内装を作るには、正しい手順を踏むことがポイントです。
おしゃれな内装を作る3ステップは、以下の通りです。
・テイストを決める
・カラーを決める
・電気設備を決める
順番に見ていきましょう。

テイストを決める

初期段階として、テイストを決めます。
テイストとは、部屋の雰囲気を指し、モダン風や北欧風、アジアンスタイルなどです。
かわいい内装がいい、ヨーロッパ風の内装がいいなどの簡単なイメージを洗い出します。
テイストが決まれば、家全体のイメージが決まるので、内装だけではなく、トイレ周りやキッチンなどの水回りも変えたいという気持ちが出てくるかもしれませんね。

カラーを決める

テイストが決まった次の段階として、カラーや配色を決めます。
基本的にはカラーは統一した方が印象が良く、家に使われているカラーが多いとうるさい印象になってしまいます。
カラーは基本的に3色としましょう。
ここでポイントは、配色を考える際は床や壁などで分けて考えるのではなく、全体を見て決めることです。
一部だけを見ると偏って考えてしまうため、全体を見て決めましょう。

電気設備を決める

最終段階として、電気設備を決めます。
電気設備は主に、照明やライトです。
照明やライトを使うと、よりおしゃれな空間を演出できます。
一般的にはシーリングライトを使いますが、天井に照明を埋め込むダウンライトや間接照明を取り入れると、おしゃれな空間になりやすいのでおすすめです。

各種ご用命を承ります

ご用命を承ります
株式会社関⻄STでは、⽊造解体、⽔回りリフォームや各種リフォーム⼯事のご依頼を承ります。
自慢したい家づくりをしたいのであれば、ポイントを順番に踏むことです。
各種ご用命はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集

株式会社関⻄STでは現在、総合建築業における新規スタッフを募集中です。
内装の知見がある弊社で、スキルを身につけませんか?
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市で求職中の皆様は、ぜひ採用情報ページよりご連絡・ご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

水回りリフォーム工事や水漏れは株式会社関西ST|大阪府守口市など近畿対応
株式会社関西ST
〒570-0002 大阪府守口市佐太中町6-51-9-302
TEL:090-5170-4599
[営業電話お断り]


関連記事

大阪府全域の解体工事・外壁塗装は株式会社関西STにお任せ!

大阪府全域の解体工事・外壁塗装は株式会社…

株式会社関西STは、大阪府守口市を拠点に大阪府全域で「解体工事」「外壁塗装」を行なっています。 経験 …

大阪府内 某工場 塗装工事

大阪府内 某工場 塗装工事

大阪府内の某工場にて行なった塗装工事をご紹介します。 大阪府内 某工場 塗装工事 実績豊富な業者です …

兵庫県宝塚市 2階建て木造解体工事

兵庫県宝塚市にて2階建ての木造の解体工事を行ないました。 ぜひご覧ください! 兵庫県宝塚市 2階建て …

お問い合わせ  業務案内