投稿日:2023年9月2日

⼦育てリフォームとは?⾚ちゃんをのびのび育てられる環境づくり

こんにちは。
大阪府守口市に拠点を構える株式会社関⻄STは、水回りリフォームをはじめ各種リフォーム工事や木造解体工事などを手掛けております。
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市で戸建て住宅・アパート・マンション・店舗など幅広い現場に携わってきた実績がございますので、安心してお問い合わせください。
家族構成に変化があったときや、子育てに気を配りたいと考えたときにリフォームを検討する方は少なくありません。
子育てリフォームという言葉があるように、子育てしやすいレイアウトも存在するのです。
今回は、子育てリフォームのポイントについて解説します。

子育てリフォームのポイントとは

子育てリフォームのポイントとは
子育て中は、親にとっても子供にとっても暮らしやすい環境になるポイントがいくつかあります。
下記に子育てをよりしやすくなるリフォームポイントの例を挙げました。
・家事動線への工夫
・収納スペースの確保
それぞれについて見ていきましょう。

家事動線への工夫

家事動線をコンパクトにすることは、家事の負担を減らすポイントの1つです。
1つの例として、キッチンの奥に洗濯機置き場、さらにウォークスルークローゼットを配置します。
朝の忙しい時間にご飯を作りながら洗濯のチェック、さらにウォークスルークローゼットがあることで朝の身支度まで整います。
日々の家事の負担が減りますよ!

収納スペースの確保

子供は成長するにつれ、環境も変わり、学用品や習い事の道具など使用するものが増えていくので、しっかりと収納スペースを確保しましょう。
また、土間を利用した土間収納では三輪車や自転車、アウトドア用品が上手に収納できます。

各種ご用命を承ります

新規受注
株式会社関⻄STでは、⽊造解体、⽔回りリフォーム、リフォーム⼯事のご依頼を承ります。
子育てリフォームを行うことで、より子育てがしやすくなります。
各種ご用命はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集

株式会社関⻄STでは現在、総合建築業における新規スタッフを募集中です。
リフォームには幅広い経験と知識が必要なので、スキルを身につけたい方は数多くの現場に携われる弊社で働きませんか?
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市お仕事をお探しの方は採用情報ページよりご連絡・ご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

水回りリフォーム工事や水漏れは株式会社関西ST|大阪府守口市など近畿対応
株式会社関西ST
〒570-0002 大阪府守口市佐太中町6-51-9-302
TEL:090-5170-4599
[営業電話お断り]


関連記事

大阪市平野区 家屋解体工事

大阪市平野区にて家屋の解体工事のご依頼をいただきました。 施工前と施工後の様子をぜひご覧ください! …

大阪市住之江区 木造平屋 解体工事

大阪市住之江区にて木造平屋の解体工事を行ないました。 大阪市住之江区 木造平屋 解体工事 今回も無事 …

リフォーム業者を選ぶときに失敗しないポイントとは?

リフォーム業者を選ぶときに失敗しないポイ…

大阪府内全域で活動する『株式会社関西ST』では、リフォーム工事のご依頼を積極的に受け付け中です! 今 …

お問い合わせ  業務案内