投稿日:2023年8月24日

外壁塗装の塗料の特徴や選定方法

こんにちは。
大阪府守口市を拠点とし、豊中市・箕面市からもご依頼を頂戴しております、株式会社関⻄STです。
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市で戸建て住宅・アパート・マンション・店舗など幅広い現場に携わってきた実績がございますので、安心してお問い合わせください。
今回は、外壁リフォームのポイントや塗料の選定方法について解説します。

外壁リフォームのポイント

内装
外壁リフォームにおいて以下のポイントに注力しています。

適切な塗料の選定

外壁の素材や状態に合わせて最適な塗料を選ぶことが重要です。
耐久性があり、劣化や変色に強い塗料を使用することで、長期間にわたって美しい外観を保つことができます。

下地処理の重要性

外壁の下地処理はリフォームの基礎となる作業です。
古い塗膜や汚れを適切に取り除き、均一な下地を作ることで、塗料の密着性と耐久性を向上させます。

施工技術の高さ

経験豊富な職人が的確な施工技術を持っています。
外壁の塗装や補修、防水工事などを丁寧に行い、品質の高い仕上がりを実現します。

リフォームで得意とする工事内容

お客様のニーズに合わせた外壁リフォームの提案を行っています。
外壁リフォームのメリットは、建物の外観だけでなく、断熱性や防水性の向上にもつながります。
お客様の建物の状態や要望を丁寧にヒアリングし、最適なリフォームプランの提案が可能です。
塗料の種類や色合い、仕上げのデザインなど、細かな部分にもこだわりながら、お客様の理想の外観を実現します。

塗装工事

外壁の塗装は見た目を美しく保ち、耐久性を高めるために欠かせない工程です。
適切な塗料の選定や下地処理を行い、均一な塗面を実現します。

防水工事

外壁の防水性を向上させるために、シーリングやコーキングなどの施工を行います。
雨漏りや浸水を防ぎ、建物の耐久性を保ちます。

リフォーム相談

お客様の要望に合わせたリフォームプランの提案や相談を行います。
外壁の素材や色合い、デザインなど、お客様のご希望に沿った仕上がりを実現します。

各種ご用命を承ります

見積書
株式会社関⻄STでは、⽊造解体、⽔回りリフォーム、リフォーム⼯事のご依頼を承ります。
お客様のご要望に合わせ、適切な塗料を選定します。
各種ご用命はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集

株式会社関⻄STでは現在、総合建築業における新規スタッフを募集中です。
お客様の要望に合わせて作業ができるように、基本的な知識は身につける必要があります。
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市の方は、ぜひ奮ってご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

水回りリフォーム工事や水漏れは株式会社関西ST|大阪府守口市など近畿対応
株式会社関西ST
〒570-0002 大阪府守口市佐太中町6-51-9-302
TEL:090-5170-4599
[営業電話お断り]


関連記事

大阪市住之江区 木造平屋 解体工事

大阪市住之江区にて木造平屋の解体工事を行ないました。 大阪市住之江区 木造平屋 解体工事 今回も無事 …

大阪府全域の解体工事・外壁塗装は株式会社関西STにお任せ!

大阪府全域の解体工事・外壁塗装は株式会社…

株式会社関西STは、大阪府守口市を拠点に大阪府全域で「解体工事」「外壁塗装」を行なっています。 経験 …

信頼できる塗装業者をお探しではありませんか?

信頼できる塗装業者をお探しではありません…

株式会社関西STです。 「外壁塗装工事を依頼したい」 「安心して依頼できる業者を探している」 このよ …

お問い合わせ  業務案内