投稿日:2023年8月18日

キャリアアップしたい方に選ばれているリフォーム業!その理由は?

こんにちは。株式会社関⻄STです。
大阪府守口市を拠点とし、現場での安全面には最大限配慮しています。
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市で現場スタッフとして働いていただける新規スタッフを求人募集しております。
今回は、リフォーム工事のキャリアプランやキャリアアップ方法について解説します。

リフォーム工事のキャリアプランは?

ガッツポーズする人
リフォーム工事のキャリアプランは、リフォーム工事会社に就職し、見習い期間を経て一人前の職人となるのが一般的です。
そこから独立や管理職として現場に携わるなどのキャリアへ進んでいきます。
職人期間の中で最も重要なのが見習い期間です。
見習い期間中に身に付けた基礎は、一流の職人になったあとも重要となります。

キャリアアップする方法は?

キャリアアップをするためには、資格を取得するのが必須です。
未経験から始める際に必要な資格は特にありませんが、独立を考えている方や一流の職人を目指す方にとっては、資格を取得するとできる仕事の幅が広がるため必須となります。
以下では、おすすめの資格を2つ紹介します。
・インテリアコーディネーター
・建築士

インテリアコーディネーター

インテリアコーディネーターは、インテリア計画や商品選択のアドバイスを行うノウハウを養える資格です。
リフォームに関しての知識が少ないお客様に対してどのような暮らしがしたいかヒアリングし、要望に沿ったさまざまな提案ができるようになります。

建築士

難易度が高く、取得のハードルが高い資格ではありますが、建築士の資格を取得するとリフォームをするにあたって構造や強度などの面からもお客様にアプローチができるので、お客様からの信頼を勝ち取りやすくなります。
見た目ばかりにとらわれず、住宅の安全を守る観点から提案をすることで、他会社との差別化を図り、受注につながりやすくなります。

【求人】新規スタッフを募集

パズル
株式会社関⻄STでは現在、総合建築業における新規スタッフを募集中です。
資格を取得することでキャリアアップを図れます。
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市で働ける方は採用情報ページよりご連絡・ご応募ください。

各種ご用命を承ります

株式会社関⻄STでは、⽊造解体、⽔回りリフォーム、リフォーム⼯事のご依頼を承ります。
長い経歴をもつ代表の経験を活かし、ご満足いただける仕上がりをご提供します。
各種ご用命はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

水回りリフォーム工事や水漏れは株式会社関西ST|大阪府守口市など近畿対応
株式会社関西ST
〒570-0002 大阪府守口市佐太中町6-51-9-302
TEL:090-5170-4599
[営業電話お断り]


関連記事

株式会社関西STに水回りリフォームを依頼するメリット

株式会社関西STに水回りリフォームを依頼…

株式会社関西STは、北摂エリアをはじめ関西エリアで、トイレリフォームやバスリフォームなどの水回りリフ …

信頼できる塗装業者をお探しではありませんか?

信頼できる塗装業者をお探しではありません…

株式会社関西STです。 「外壁塗装工事を依頼したい」 「安心して依頼できる業者を探している」 このよ …

大阪市住之江区 木造平屋 解体工事

大阪市住之江区にて木造平屋の解体工事を行ないました。 大阪市住之江区 木造平屋 解体工事 今回も無事 …

お問い合わせ  業務案内