投稿日:2024年2月21日

高齢者に優しいバリアフリーリフォームのポイント

こんにちは!株式会社関西STです。
弊社は創業より、大阪府守口市を拠点に大阪府・京都府・兵庫県でリフォーム業務に取り組んでまいりました。
今回の記事では、高齢者の方々にやさしいバリアフリーリフォームの重要なポイントについて簡単に解説を行います。

バリアフリーリフォームの要件とメリット

手すり
バリアフリーリフォームには様々な要件があります。
例えば、段差の解消による転倒リスクの低減や、手すりの設置による身体のサポートなどが挙げられます。
なんといってもメリットは、高齢者のお客様が自宅で自立した生活を営むためのサポートが行えることです。
これらのリフォームを通じて、ご高齢の方々が安心して日々を過ごせる環境を提供していくことが、弊社の使命だと考えています。

安心・安全な住まいづくりのためのリフォーム

住まいをより安心・安全な空間にするため、様々なリフォームのご要望にお応えしております。
例えば、滑り止め効果のある床材への張り替えや、浴室・トイレにおけるバリアフリー化などが挙げられます。
特に浴室は転倒のリスクが高い場所ですが、適切なリフォームを行うことで怪我のリスクを減少させ、一人でも安心して入浴できる空間に変えられるのです。
リフォーム工事では、単に設備の変更だけではなく、お客様一人一人の生活に寄り添った提案を心がけています。

バリアフリーリフォームのスケジューリング

弊社にお任せいただくリフォームは、最初のお打ち合わせから完成まで、しっかりと計画を立て周到にスケジュール管理を行います。
高齢者のお客様が生活される空間ですので、できる限り短期間での施工が求められるでしょう。
しかし、速さだけでなく施工の質にもこだわり、お客様が日々快適にお過ごしいただけるよう細部まで気を配ります。

株式会社関西STにお任せを!

お問い合わせ18
大阪府守口市をはじめ、豊中市・箕面市などの北摂エリア・関西エリアでリフォームは、リフォーム実績豊かな株式会社関西STにお任せください!
また、弊社では、外壁塗装なども承っております。
ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。
快適な生活空間を創出するため、お客様目線のサービスをご提供させていただきますので、お気軽にご連絡をいただければ幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

水回りリフォーム工事や水漏れは株式会社関西ST|大阪府守口市など近畿対応
株式会社関西ST
〒570-0002 大阪府守口市佐太中町6-51-9-302
TEL:090-5170-4599
[営業電話お断り]


関連記事

株式会社関西STに水回りリフォームを依頼するメリット

株式会社関西STに水回りリフォームを依頼…

株式会社関西STは、北摂エリアをはじめ関西エリアで、トイレリフォームやバスリフォームなどの水回りリフ …

大阪市住之江区 木造平屋 解体工事

大阪市住之江区にて木造平屋の解体工事を行ないました。 大阪市住之江区 木造平屋 解体工事 今回も無事 …

リフォーム業者を選ぶときに失敗しないポイントとは?

リフォーム業者を選ぶときに失敗しないポイ…

大阪府内全域で活動する『株式会社関西ST』では、リフォーム工事のご依頼を積極的に受け付け中です! 今 …

お問い合わせ  業務案内