投稿日:2023年9月26日

解体⼯事ってどれくらいの時間がかかるの?

こんにちは。株式会社関⻄STです。
大阪府守口市を拠点とし、水回りや外壁・内装、増改築などの各種リフォームだけでなく、外構工事や塗装工事、木造解体工事など建築業全般に対応しています。
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市で戸建て住宅・アパート・マンション・店舗など幅広い現場に携わってきた実績がございますので、安心してお問い合わせください。
今回は、解体工事にかかる時間やごみの処分方法について解説します。

解体工事にかかる時間

解体工事にかかる時間
解体工事にかかる時間は、現場の面積によって異なります。
小さな小屋や倉庫の場合、2日〜3日程度で解体可能です。
しかし、大きな建物となると1ヶ月以上かかることもあります。

解体工事のごみ処分方法

解体工事でのごみ処分方法は、個人または業者に依頼する方法があります。
解体工事では、室内に多くの残置物が残る状況も少なくありません。
可燃ごみ・不燃ごみ・カーペット・マットレスなど、さまざまなごみが出てきます。
これらのごみをどのように処分するかによって、工事の費用や開始時期に影響が及ぶのです。

個人での処分

ごみ処分は、個人で処分することもあります。
例えば、引越しをする際に部屋を整理する方が多いですが、その際に不要なごみは個人で処分する方がいます。
引越しの際に、個人で不要だと思ったものは、どんどん破棄するでしょう。
同様に、ごみ処分に関しては個人で処分することも重要です。
まだ使える物は保管し、一般のごみであれば自治体の回収日に合わせてごみ置き場に置きます。
個人で処分できるものを整理して処分することで、費用や期間に関してもメリットがあるのです。

業者への依頼

業者へ依頼し、処分してもらうことも可能です。
個人で処分したり、自治体に連絡したりするのが大変だと感じる場合は、業者への依頼をおすすめします。
業者によっては不良品の処分も含めた費用計算を行う場合があります。
どの業者にも経営プランがあるため費用感は異なりますが、労力が削減されますので生産性向上につながります。

各種ご用命を承ります

御見積書
株式会社関⻄STでは、⽊造解体、⽔回りリフォームを含む各種リフォーム⼯事のご依頼を承ります。
円滑なコミュニケーションでスムーズな解体をいたします。
各種ご用命はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集

株式会社関⻄STでは現在、総合建築業における新規スタッフを募集中です。
高品質な施工をともに目指しませんか?
⼤阪府豊中市や守口市、箕面市で解体工事やリフォーム工事に興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご連絡・ご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

水回りリフォーム工事や水漏れは株式会社関西ST|大阪府守口市など近畿対応
株式会社関西ST
〒570-0002 大阪府守口市佐太中町6-51-9-302
TEL:090-5170-4599
[営業電話お断り]


関連記事

大阪市住之江区 木造平屋 解体工事

大阪市住之江区にて木造平屋の解体工事を行ないました。 大阪市住之江区 木造平屋 解体工事 今回も無事 …

枚方市 解体工事

枚方市 解体工事

枚方市にて解体工事を行ないましたのでご紹介します。 枚方市 解体工事 施工前 施工後 私たちにお任せ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社関西STでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  業務案内